よくあるご質問 - 姫路市で肩こり・腰痛・ぎっくり腰なら、広英カイロプラクティック
  • HOME HOME »
  • よくあるご質問 - 姫路市で肩こり・腰痛・ぎっくり腰なら、広英カイロプラクティック

よくあるご質問FAQ

患者様からよくいただくご質問をまとめました。項目にない質問に関しては遠慮なくお問い合わせ下さい。
カイロプラクティックとはどんな施術ですか?
カイロプラクティックとは手・指により、主に筋肉・背骨・骨盤の歪みを矯正する施術法です。
1回の施術時間はどのくらいですか?
人それぞれの症状や体調によって、施術法や刺激量が違いますので施術時間は異なります。 カイロプラクティックは、クイックマッサージなどのリラクゼーションや、慰安が目的では有りませんのでその方に合わせた施術を行います。 当院では、全身コースなら 初回から足~首 まで施術をさせて頂いておりますので、初回 70分~80分 次回から45分~50分頂いてます。ご希望により短縮も可能です。
料金はいくらですか?
初回全身コースは6,500円、2回目以降の全身コースは5,000円となっております。 その他、クイックコース等もご用意しております。詳しくは施術料金表をご覧下さい。 「ホームページを見た」と言って頂くか、WEBからご予約いただければ、初回500円オフの6,000円になります。
施術を受けるにはどのような服装をして行けば良いですか?また着替えは必要ですか?
動きやすい服装でしたら、そのままでも結構です。着替えは当方でもご用意しております。 (Tシャツ・短パン・ジャージ・スエット・トレーナー等) ※硬いジーンズ、ボディスーツはご遠慮下さい。細かい筋肉のテンションが隠れてしまい、深い組織まで探知ができません。
どんな症状に対応できますか?
腰痛、頭痛、首・肩・背中のこり・痛み、四十肩、手・足のシビレ、ひざの痛み、坐骨神経痛、 便秘、更年期障害、妊娠後期の腰痛、慢性疲労、自律神経失調症、ストレス緩和、落ち着きがない、ドライアイ、目の疲れ、やる気のアップ、スポーツ障害など様々なお悩みに対応致します。
カイロプラクティックは保険がききますか?
保険証は不要です。 日本では、カイロプラクティックは保険がききません。 アメリカ・オーストラリアなどの先進国では、カイロプラクティックは医療体系として位置づけられ保険がきくのですが、日本では現在のところ認められておりません。
急に時間が空いたので伺いたいのですが?
17:30迄にお電話をいただき、予約が空いていれば、お受けいたします。予約制にしておりますので、お早めにご連絡下さい。また、急用でご来院できない場合などにも、お早めにお知らせください。 ※急患対応もいたしますのでお電話でお問い合わせ下さい。
回復するまでの施術回数はどのくらいですか?
カイロプラクティックは痛み自体を消す為の対処療法ではありません。 体質そのものを改善し、痛み自体がでないカラダを作ることを目的としております。 今までの生活によって、生まれたカラダの歪みを正しくする為に個人差はありますが、重症な方でも3~4回で終わる方が多いです。 大体初回で70%~80%の症状は改善されます。 お一人お一人に合わせたベストな通院計画はご提案しますが、強制する事はありません。
特に痛みのある症状は無いのですが、施術を受けても良いのでしょうか?
体調管理、さらに高いレベルの体質改善の為に、定期的に受けられる方は 沢山いらっしゃいます。カイロプラクティックは自然療法なので副作用の心配もありません。 特にご高齢の方には、背骨の変形や、筋力低下の予防の為に受診されることをお勧めいたします。
痛くないのですか?
筋肉を調整で、バランスを崩した硬い筋肉を押したり、ストレッチをかけたりするときに、 多少の「痛きもちいい」感じはあります。骨格の矯正でのボキボキが怖いといわれる方が いらっしゃいますが、当院ではボキボキ矯正は行いませんので、ご安心下さい。 また、小学生以下、ご高齢の方、急性の症状妊娠中の方などにはそれぞれに応じた施術を行います。 ほとんど手を置いただけの状態で調整します。
自分に合っているかどうかわからないのですが?
自分の症状に対応出来るだけの知識と技術の引き出しがその先生に有るかどうかで決まります。 でも本当に優秀な先生は、ほとんどの症状(人)に対応出来るように知識と技術を研譛されているのでちゃんと結果を出して下さると思いますヨ!
  • メールでのお問い合わせ
  • 当院へのアクセス
pagetop